年度初め

口下手でアガリ症で人見知りの自分には過酷な一週間だった。
慌ただしい年度初めの長い一週間はようやく終わりほっと一息。
この数日はあちこちに挨拶やいろいろな催しがあり
夜の会もあって気づかれした週だった。
悲しいかな、もう宴会は一次会が限度だ。
明日はカンチャンの幼稚園の入園式だが、
参列は家内の賛同が得られず却下。
朝、カンチャンの自宅まで行って見送ることになった。
実は昨年末買ったばかりの新車を駐車場の角で擦って、傷付けてしまい
今日治しに出したのが帰ってきた。
バンパー全とっ換えだった。
きゅうに暖かい日が続いて
いっきに桜が開いた。
入園式の見送りの帰りに見物してこよう。
明日は大潮だから、ちょっと海にも行きたい。
今年の蛸の様子を見てきたい。
今年は蛸捕りしたいなあ。
(よお〜し、明日は頑張るぞ)