2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秘湯を訪ねる〜箱根太陽山荘

気持ちが痩せてきて元気が出ないので、 鄙びた温泉にでも行ってリフレッシュしたいなあと独り言を言っていたら、 なんと家内が予約を入れてくれて先週末は新宿で映画を観たあと 急転直下、箱根の強羅に温泉旅行に行った。 新宿から小田急の急行に乗り込み箱…

悲喜こもごも

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックもいよいよ閉会式を迎える。 表彰台に上り歓喜するもの、成果を手にできず涙で競技を終えたもの。 闘いは時の運、ごくわずかな違いが勝者と敗者を色分けする。 結果は厳格で、実力と幸運の女神の気まぐれな笑みが感動と…

赤タマネギカレーの巻

今年の2月は仕事関係でいままで経験したことのない重大事件が矢継ぎ早に起こった。 人生永く生きているいろいろなことに巡りあう。おかげで、懐かしい友人・知人から激励の電話が入ってありがたかった。 まだ事態は決着をみていないが、少しずつは解決に向…

節分はイタリアン

今日は節分。 なぜか早々とバレンタインの義理チョコをもらってしまった。 くれたのが還暦周辺の女性軍団なので 節分とバレンタインの区別がつかないのではないかと心配になる。 チョコの小箱を持って昼前に地下鉄に乗ると 周りはみんなじいさんだった。 男…