嵐のような土曜日

朝は3時過ぎに目が覚めた。
でも天気予報どおりの小雨と曇り
まだ陽が昇る前に近所の散歩に行ったが
凄い風で、生温かい風の吹く嵐のような天気だった。
山には行けそうにないので諦めた。
せっかくの土曜日だったが退屈な一日だった。
朝から靴の手入れをして
電気屋に読書用のLEDライトの見に行き
帰ってきて昼ごはん。
以前にM家から内祝いに貰った幅広ストライプのパスタを食べる。

(パドンニのストライプツイストロング)
ゴルゴンゾラとカルボナーラの2種類の味付けをして
昼から白ワインを飲んだ。

(食べかけ、少し食べてしまってから写真を撮るのを忘れたことに気づいた)
午後はもう酔っぱらって昼寝した。
起きるともう夕方。
夕食は鳥取から届いた裏山の栗を炊き込んだ栗ご飯と秋刀魚の塩焼き。
半分たべてからまたまた写真を撮り忘れたことに気づいて
最近はなんでもすぐ忘れてしまうことに後悔するが
それはそれで、自然の流れかと納得してしまう。
暑い一日だったので、もう片付けられた半ズボンを出してもらって
一日過ごした。