白金の運動会

今日は白金の運動会、閉鎖になった朝陽小学校の体育館が会場だった。
マドとへーちゃんの保育園の運動会だ。

沢山の父兄が観戦に訪れて、会場は賑やかだった。
とくに爺婆が多い。


5歳のマドちゃんはさすがに運動会を楽しんでいたが、まだ2歳のへーちゃんは状況が分からず、困惑気味。
でも去年は泣いてばかりだったが、今年は成長して少し落ち着いていた、それでも母親にくっついている。

徒競争やダンス、親子参加の競技が多くてお母さんは大変だ。
いい天気になって屋内の体育館でするのがもったいないくらいだったが、楽しいイベントだった。

昼過ぎに終わって、帰りにネパールカレーの店でお昼を食べた。
五人入れば、一杯になる小さな店だ。

カレーにも色々ある。ここのカレーは甘くて、コクがある。
海老カレーを食べたが、ネパールにも海老がいるのかと素朴な疑問が湧いた。
もう一度来て、もっと辛いカレーを食べてみたい。
半日の行事だったが、すっかり疲れた。