母の日

今朝は7時に家を出て東村山の母に会いに行った。
久しぶりに起きている母に会えた。
わかるかい、と聞くとわかるよお、しっかりと答えて、
久しぶりに母と話をした。
今日は一日5月晴れの快晴だった。
多摩川沿いの緑も綺麗だった。
我が愛車のブンブン2号も
ようやく今日走行距離が4000キロを越えた。
だんだん家族の一員になった感じだ。
出足も乗り心地もすこぶるよいのは満足だが
燃費が悪い、4WDの宿命か...。
でも地面に吸いついたまま滑る様に走るので
感心する、スバル恐るべし!
帰ってきて夕方、夕焼けが見れた。
ここらでは5月は一年で夕焼けが一番綺麗な時季だ。

沢山写真を撮ったけれど、
写真は本物になかなか敵わない。
でも写真には写真の味もある。
日が暮れて西の空を見たら
赤い星が見えた。
あれは金星かなあ。