宴会好き

昔は宴会、少し前はパーティ、いまはお食事会。
忘年会もようやく折り返し点だ。
胃腸薬を飲み飲み、お酒も飲みすぎないように注意して
出陣する。
今夜の忘年会には話上手な珍客K氏が飛び入りして
昔話に腹を抱えて、笑いっぱなし。
話術のある人はみんなに好かれるなあ。
自分は、ただ笑ってばかりで芸がないから
存在価値はあまりないです(飲むのは得意だけれどね)。
上品な宴会は疲れないけど
これはこれで食べすぎになりやすい。
どっちに転んでも注意、注意・・・。
そこで一句、
飲み放題、時間に追われる忘年会
さらに一句、
忘年会、連日これも仕事です(・・・と自己弁護)
なんだか意味不明で、すみません(酔っぱらってはいないですよ)。